« また寒さに負けた,いや予報に負けた | Main | またも寒い週末 »

2011.01.28

向かい風

 今日こそは自転車通勤するぞと思って昨日の夜から準備しておいた。
暖房はいつも通りでたぶん3時頃にONになったはずで,朝起きた時の部屋の温度は10℃近くになっていた。
気温はとアメダスを見ると,氷点下0.6℃とそれほどでもない。

 いつもと同じ装備でいつもと同じ時間に出発した。
南向きに走っている時も何となく風が強いと感じたが,進路が西向きになるとやっぱり風は強かった。
今の脚力では向かい風に逆らって無風の時と同じスピードは出せないので,持てる力を全部出して立ち向かうが日曜と火曜の疲れが抜けていないようで脚に力が入らない。

 それでも漕いでいればいつかは目的地に着く。
いつもよりも数分遅れで会社の駐輪場に到着。朝から夕方まで一日中脚が怠かった。

 帰りは無理せずに追い風ではあっても低めのギヤでくるくる回して回復に努めた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:38.22km
走行時間:1時間36分
平均速度:23.8km/h

|

« また寒さに負けた,いや予報に負けた | Main | またも寒い週末 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50720835

Listed below are links to weblogs that reference 向かい風:

« また寒さに負けた,いや予報に負けた | Main | またも寒い週末 »