« 貯金を崩す | Main | SUUNTO T3電池交換2回目 »

2011.01.05

初出勤は自転車で

 今朝の最低気温はそれほど低くなさそうで,天気もまずまずで日中の気温は上がるという予報。朝起きてアメダスで気温を確認すると0.5℃だった。
明日の天気は悪そうなので,自転車通勤するなら今日だ。

 昨日は日中走ではあったが,今の時期にどれくらいの装備が必要か判ったのでウェアに悩むことはない。シューズカバーも昨日付けたままだ。
いつもよりちょっとだけ早めに家を出た。

 最近は自転車通勤のインターバルが長くなり,身体は衰える一方なので今日も最後までもつかは心配だったが,案の定2/3を過ぎた辺りから疲れがたまってきてスピードが上がらない。最後の方になると25km/hを維持するのがやっとになってしまった。
弱いながらもほぼ向かい風というコンディションも一因かもしれないが。

 会社に着いた後も階段を上るのがちょっと辛くてやっぱり弱っていることが判った。
気温の大きな変化はないだろうから服装もあまり考えることはないので,もう少し自転車通勤の回数を増やすようにしないといけない。

 帰りは弱いながらも追い風。重いギアは踏まずに疲れを取るつもりでくるくる回して帰ってきた。日中の気温は予報ほど上がらなかったものの,朝に合わせた服装ではちょっと暑かった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.38km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.7km/h

|

« 貯金を崩す | Main | SUUNTO T3電池交換2回目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50502757

Listed below are links to weblogs that reference 初出勤は自転車で:

« 貯金を崩す | Main | SUUNTO T3電池交換2回目 »