« 初出勤は自転車で | Main | 七草 »

2011.01.06

SUUNTO T3電池交換2回目

 今日は明け方の最低気温はそれほど下がらなかったのだが,日中の最高気温の予想が低く温度差は3℃ほどだった。日中の降水確率が50%と高いのと,昨日自転車通勤したので今日は自動車通勤。

 昨年末からSUUNTO T3(腕時計)の電池がそろそろなくなりそうな挙動を示していたのだが,先日のツーリングの時に集合場所へ着いた時に見ると表示が消えていた。
電池の交換をしようと思っていたのだが,裏蓋をまわす工具とマニュアルが行方不明で手を付けずにいた。
裏蓋をまわす工具を入手するためにバッテリーの交換キットを買おうかと思ったのだが,先ずは100円硬貨でトライしてみた。
100円硬貨では溝のRと硬貨の外周のRがかなり違うのと,厚み方向にもかなり隙間ができて力がかからなかった。
机の上を見回すとそれほど大きくないマイナスのねじ回しがあったので,これをかけてまわしてみると裏蓋が緩んだので電池の交換ができた。

 時刻と日付合わせは,マニュアルはなかったもののなんとか終えることができた。
日付は電池がなくなった日を憶えているようで修正が必要だった。

 これで自転車通勤時の時計に悩まなくて済む。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 初出勤は自転車で | Main | 七草 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50511212

Listed below are links to weblogs that reference SUUNTO T3電池交換2回目:

« 初出勤は自転車で | Main | 七草 »