« ニラ玉雑炊 | Main | 体感では »

2011.02.01

この時期自転車通勤に必要なもの

 今朝の最低気温は明け方で0℃くらい。
明け方と書いたのは,日付が変わった辺りに最低気温が記録されて,その後は上昇傾向だったからだ。

 明け方の最低気温からも判るとおり,昨日までの寒波は北へ去った。
予想最低気温は氷点下4℃だったが,明け方の気温はそれをかなり上回った。気温的には自転車通勤はじゅうぶん可能だったが自転車通勤はしなかった。

 今の時期に自転車通勤に必要なもの,それは気合いだ。
前日から「明日は自転車通勤するぞ。」と自分で念じ,自転車のタイヤの内圧をチェックしてウェアを準備するなどの準備が必要なのだ。
昨晩は予想最低気温が低かったので,自転車通勤する意欲がなくなっていた。だから準備もしていなかった。
で,今朝になってから巻き返しもできずにだらだら。

 気合いがあれば巻き返しはじゅうぶん可能だったはずだが,長く続けるには無理をしないことが肝心と思っているのでこんな日があってもいい。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ニラ玉雑炊 | Main | 体感では »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50749667

Listed below are links to weblogs that reference この時期自転車通勤に必要なもの:

« ニラ玉雑炊 | Main | 体感では »