« 庭で牡蠣祭り2011 | Main | 地上波デジタル »

2011.02.21

風強し

 今朝の気温は高い。7時頃に一気に2℃台まで下がったものの,それまでは5℃台だった。
風は強いものの,風向は北なので向かい風ではない。

 今週は月水金と自転車通勤するつもりなので,今日も自転車通勤。
気温は高いが,装備は真冬と変わらず。空気の冷たさを両腕に感じることはなかった。
向かい風ではないものの,北の風4m/sだと自転車の走行にはかなり支障があった。

 帰りは追い風かなと思っていたのだが,ほぼ向かい風。しかも風速は5~7m/s。
これくらい風が強いと速く走る意欲は失せてのんびり帰ったらいいという思考になってくる。フロントインナー,リアは19にかけてくるくる回す。これなら風が強くてもしんどくない。その分スピードも落ちるのだが。

 帰りはのんびりと1時間近くかけて帰ってきた。
ひと頃に比べるとだいぶ日が長くなったようで,夕方はだいぶ明るかったし朝も明るくなるのが早くなっている。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間36分
平均速度:23.4km/h

|

« 庭で牡蠣祭り2011 | Main | 地上波デジタル »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50934381

Listed below are links to weblogs that reference 風強し:

« 庭で牡蠣祭り2011 | Main | 地上波デジタル »