« 電脳関係二つ | Main | 自転車で撮影に »

2011.02.25

アレルギー反応出始める

 今日の朝は異常なほど高温。天気予報では最低気温の予想は8℃くらいだったが,実績では10℃を越えていた。
天気はというと,朝方の降水確率は10%だったが6時以降は0%になっていた。

 これだけ気温が高いと服装に悩むのだが,帰りは脱いでもいいと思いアウターを薄手のウインドブレーカーに替えただけでインナーはいつもと同じ。
シューズカバーは要らないと思い出発直前に外した。

 走り出してもそれほど暖かくは感じなかった。風はほとんどなく,頑張って走るとその分スピードも上がった。
1/3ほど走ったところで雨が降ってきた。朝起きた時に見たレーダー画像では雲はなかったのでまさか雨が降るとは思わなかったのだが,降ってきたものはしかたがない。
強い雨ではないので雨宿りはせずにそのまま走っていたらすぐに雨は止んだ。

 日中の最高気温もぐんぐん上がって19℃を越えた。
帰りは事情があっていつもより3時間ほど早く帰ったのだが,気温は16℃くらいで風が強くなっていた。
道のりの2/3位はやや追い風で,ときおり横風で進路を乱されながらもすいすい走ることができた。進路が北向きになるととたんにスピードダウン。ギアを二つ大きい側にかけて向かい風とバランスがとれたスピードは25km/h程度になった。

 気温が急激に高くなったのと風が強かったせいか花粉アレルギーが出始めた。
マスクとアルガード目薬が手放せない季節の始まりだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.57km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.3km/h

|

« 電脳関係二つ | Main | 自転車で撮影に »

Comments

今年は例年の「10倍」という予報を聞くだけで、
すでに反応が出ますね(泣)。

Posted by: ロラおとこ | 2011.03.01 at 17:23

> ロラおとこさん

 昨年が比較的飛散量が少なくてそのぶん楽できたのですが,ことしはどうなることかと心配です。
しかも今日内科へ行っておきながら花粉症の薬の処方箋を出してもらうのを忘れてますから。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.03.01 at 20:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50972645

Listed below are links to weblogs that reference アレルギー反応出始める:

« 電脳関係二つ | Main | 自転車で撮影に »