« 県の南も降雪 | Main | 気温の日較差が大きい日 »

2011.02.15

自動車通勤でも問題なさそうだが

 今朝起きてすぐにやったことはアメダスで気温の確認。
予想に反して日付が変わってからの気温は1℃を超えていた。風も弱い。
新聞を取り入れに外へ出た時に地面の状態を確認。気温が高かったせいで,氷が張るようなことはなく,雨上がりと変わらなかった。

 これなら自動車通勤もできなくはない。しかし,今週は木曜・金曜と雨の予報なのでできれば自転車通勤しておきたい。
それに自転車通勤するつもりで昨日の夜に1200FBにフェンダーも取り付けたのだ。

 そんな訳で今日は久々に1200FBで通勤した。
朝は路面のコンディションが悪いところがあるかもしれないと思いスピードは控えめ。
スピードが出せないだろうとちょっと早く家を出たが,結果的にはいつもよりちょっとだけ早い程度だった。

 帰りは路面のコンディションは回復していた。
1200FBで通勤していた頃に比べると脚力が落ちているので,帰りもほとんど頑張らずゆるゆると帰ってきた。
明日も自転車通勤する予定もあるのでほどほどにしておいた。


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間35分
平均速度:23.5km/h

|

« 県の南も降雪 | Main | 気温の日較差が大きい日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50881448

Listed below are links to weblogs that reference 自動車通勤でも問題なさそうだが:

« 県の南も降雪 | Main | 気温の日較差が大きい日 »