« 地上波デジタル | Main | 電脳関係二つ »

2011.02.23

ちょっと季節が進みすぎ

 今朝の気温は予報通り高め。暖房なしでも快適に起きることができた。
それでも最低気温は1.5℃だったのだが起きた時は2℃を越えていたから起きやすかったのだ。

 スケジュール通り今日は自転車通勤。
気温は高いが通勤装備はは真冬と同じ。普段の服装と同じでかなり暖かくならないと薄着になっていかない。
今朝は風がほとんどなかったので,最近ではいちばん快適に走ることができた。

 昼過ぎ15時前に外を見ると雨が降っていた。
すぐに気象庁のホームページで雲の様子を確認したが,幸い小さい雲がかかっていただけでそれほど長く降り続きそうになかったので一安心。けっこう降ったようだが,アメダスの数値は降水量0mmとな。

 帰る頃には所々路面が乾きかけていたので自転車で走るのに問題はなかった。
帰りの気温は10℃近く。さすがにこの気温で真冬装備のまま走るのは乗り気がしなかったが,ウインドブレーカーのファスナーを下ろすことで少しはましになりそう。インナーグローブは着けなかった。
帰りも風がほとんどなかったので調子よく帰ることができた。
渋滞した車の脇を走っている時に対向車線から右折してくる車があってひやりとしたものの,ニアミスまでは至らす。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.39km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.4km/h

|

« 地上波デジタル | Main | 電脳関係二つ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50952451

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと季節が進みすぎ:

« 地上波デジタル | Main | 電脳関係二つ »