« アレルギー反応出始める | Main | 昼間の雨 »

2011.02.27

自転車で撮影に

 昨日までの予報では今日は雨だったのだが,今日の予報では雨は夜からになっていた。
午前中はゆっくりして,午後から自転車に乗ることにした。

 昼食はパスタ。麺は袋に残っていた200g弱を全部。具はネギとニラ。
なかなか美味しくできた。

Sdscn0227


 パスタを食べた後,カメラを入れた鞄を背負って向かう先はグリーンピア三木。
昔々に行った時の記憶では梅の木がわりとたくさんあったはず。その梅の木に咲いているであろう花を撮影だ。

 風は南風で平地ではすいすい進むが,坂になるととたんにスピードダウン。
気温は高そうなので,ちょっと薄着をしたつもりだが走っていると汗がだらだら流れてくる。途中でウインドブレーカーを脱いで鞄へしまう。
走り出してみるとちょうどいい感じだった。

 最後の坂を登っていると新しい道がついていた。
Sdscn0229
この写真の一番奥がその新しい道。この前来た時には左へ曲がっていたのだが,直線で山を越えられるようになっている。距離は短くなったが斜度は絶対きつくなっているはず。
そんなことを思いながら登って反対側の急な坂を下るとグリーンピア三木の入り口ゲートだ。

 ゲートを越えて第2駐車場の方へ向かった。
途中マウンテンバイクのコースを走っている人が見えた。駐車場に近づくとかなり多くの車が停まっている。その中の一台が自転車仲間の車だった。
駐車場に入ってみると,これまた知り合いが。どうやらMTBのレースをやっているらしい。
しかし,目的は梅の花の撮影なので駐車場を後にしてグリーンピア三木の奥へと進む。

 サイクリングロードをかなり走って,ほぼ終わりに近い辺りに梅の木があった。
しかし,昔来た時にあった梅の木はない。ちょっと育った苗木ほどの木がたくさんあってつぼみは付いているものの開花はまだ先。
もう少し進むとちょっと古めの梅の木が2本あって,こちらは花が咲いていた。
カメラを取り出して数枚撮影。ちょっと期待はずれだった。

Sdsc_0001

Sdsc_0006

 期待はずれながらも梅の花の撮影をおえたので,MTBのレースコースへ戻ってこっちでも写真撮影。
動くものを撮影する機材ではなかったので,ちょっと苦労しながらも何枚か撮影した。
Sdsc_0013

レースが終わって表彰式が終わる直前に会場を後にした。

 帰りは予想通りにほぼ1時間半で自宅に到着。
大量に汗をかいたので,シャワーを浴びて着替えをしてほっと一息。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:77.17km
走行時間:3時間09分
平均速度:24.4km/h

|

« アレルギー反応出始める | Main | 昼間の雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50987415

Listed below are links to weblogs that reference 自転車で撮影に:

« アレルギー反応出始める | Main | 昼間の雨 »