« この時期自転車通勤に必要なもの | Main | のんびりともり庵へ »

2011.02.02

体感では

 昨日と一昨日自動車通勤だったが,今日からは確実に冷え込みがましになるので自転車通勤。
最低気温の実績値は氷点下0.2℃で,ずいぶん暖かくなったようにも思えるがこれくらいが今時の気温だと思う。

 そんな中いつもと同じ装備で自転車通勤したが,朝は数値ほど気温が高いとは感じられず,会社にたどり着いた時にうっすらと汗をかいていたのがこれまでと違うところか。
体感気温に大差がなかったのに加えて,自分の走りにも回復というか以前のような走りには戻っておらず12km少々を過ぎた辺りでスピードを落として小休止しないと後が続かない状態が継続中。

 帰りの気温は6℃台でさすがに体感でも暖かく感じた。
数値上はそれほどの追い風でもなかったようだが,走っている時はかなりの追い風のように思えてすいすい走れたのだ。往きとの違いは選んだギア。
軽めのギアでくるくる回すのがいいようだ。

本日の自転車記録(1200)
走行距離:37.42km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.8km/h

|

« この時期自転車通勤に必要なもの | Main | のんびりともり庵へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50758352

Listed below are links to weblogs that reference 体感では:

« この時期自転車通勤に必要なもの | Main | のんびりともり庵へ »