« ブレーカーが落ちて思わぬ出費 | Main | 自動車通勤でも問題なさそうだが »

2011.02.14

県の南も降雪

 今日は曇りのち雪という予報であったが見事に的中。
昼前から雪は降り始め,止むことなく夜まで降り続いた。日中夜間を問わずこんなに長い間雪が降り続いたのは記憶にない。

 地面に落ちた雪は溶けていたのだが,そのうちに草の上や屋根の上に積もるようになった。帰る頃にはちょっとした冬景色になっていた。
足元は溶けかけたかき氷のような状態で,水はけの悪いところには水と氷がたまっていた。

 道路はというと,さすがに車が走っていることには雪は積もっていないが道路の両端には水分をたっぷり含んだ雪がたまっていた。
天気が悪かったせいか,道路は混雑していて帰宅に要した時間はいつもの5割増しといったところ。

 雪が降ったのも珍しいが,それ以上に気温が低かった。
記録上の最高気温は4.3℃だが,たぶん10時台に記録された値だろう。午後からは軒並み1℃以下の気温が並んだ。さいわい風は強くなかったので短時間なら外にいても我慢できる程度だった。

 明日の朝は地面の水分が氷になってちょっと怖いことになっていそうだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ブレーカーが落ちて思わぬ出費 | Main | 自動車通勤でも問題なさそうだが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50871793

Listed below are links to weblogs that reference 県の南も降雪:

« ブレーカーが落ちて思わぬ出費 | Main | 自動車通勤でも問題なさそうだが »