« AQUOS稼働開始 | Main | 月曜日雨の朝 »

2011.03.06

HDMIで接続

 今日の気温は平年並み。午後からは曇ったので暖かい空気が入って温度が上がったのだろうか。

 一度4時頃に起きたものの,次に目を覚ましたのは10時を回っていた。
昨日設置したテレビ受信機にDVDレコーダーを接続するの必要なHDMIケーブルを入手するために,昼前に自転車で一番近い家電量販店に移動。売り場で現物の値段を見て予想以上に高いことに驚く。
ケーブル長も2mにするか3mにするか悩みどころ。

 結局値段優先でブランドは家電メーカーではなく,バッファローコクヨサプライの3m長を買い求めた。すぐに家に帰って,昼の番組を見終わった後DVDレコーダーとテレビ受信機を接続。すぐ後にDVDレコーダー側でテレビ側のアスペクトレシオを変更し準備完了。

 DVDのソフトを再生してみるとかなりいい音。だいぶ前に買ってまだ観ていなかった原田知世さんの"MELTING SUN & ICE MOON"だが,小さいブラウン管のテレビで観たくてよかったと思うくらい中型の画面で見るのがぴったりの映像だった。

 続いてparit matchの"anthology 2000-2005"を観る。
やっぱり大きい画面で見ると感動も大きい。安くはない買い物とはいえパソコンや自転車と同じような値段なので高くはない。
普段TVの番組をあまり観ないことによる稼働率の低さは手持ちのDVDのソフトを観ることで少しは上げることができそうだ。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:4.95km
走行時間:0時間14分
平均速度:20.9km/h

|

« AQUOS稼働開始 | Main | 月曜日雨の朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51050315

Listed below are links to weblogs that reference HDMIで接続:

« AQUOS稼働開始 | Main | 月曜日雨の朝 »