« HDMIで接続 | Main | この疲れはなんだ »

2011.03.07

月曜日雨の朝

 今日の天気は雨のち曇りか。朝家を出る時にはほとんど雨は止んでいた。
しかし路面はヘビーウェットなので自動車通勤。

 明け方の気温は5℃くらいなのだが,それほど暖かく感じない。
一度厚着になるとかなり暖かくならないと薄着にならないような気がする。今日も気温は高いながら真冬の服装マイナス1枚程度。

 日中に外へ出る用事があったのだが,北寄りの風が強く寒く感じた。その時の風速をアメダスで確認すると6m/sでいちばん強かったようだ。

 帰りにスーパーマーケットへ寄ったのは久しぶり。
鍋材料を買おうかとも思ったが,思いとどまって焼き餃子と水餃子それにニラを買って帰った。空腹時にスーパーマーケットの食料品売り場へ行くとついつい買いすぎる。
家に帰ってみるとおでんが作ってあったので,餃子はお預け。
ニラは小さく切ってオリーヴオイルで軽く炒めたあと,オムレツに入れて食べた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« HDMIで接続 | Main | この疲れはなんだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51060938

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日雨の朝:

« HDMIで接続 | Main | この疲れはなんだ »