« 三寒 | Main | 疲れた時の通勤の友 »

2011.03.18

夜中に雪が降ったか

 今日も最低気温は氷点下。外へ出てみてびっくり。車のルーフに1cmほど雪が積もっていたのだ。地面は濡れていたものの,ヘビーウェットではなさそうだ。
昨日は自動車通勤だったので,今日は自転車通勤だ。

 朝食に時間をかけすぎて家を出るのが5分近く遅くなってしまった。
その分を取り戻せるかどうかは分からないが,ちょっと頑張って走った。思った以上に路面は濡れていたが,撥ねが上がってスピードを緩めるような事態にはならなかったのは幸いだった。風もほとんどなかったので,少しは遅れを取り戻すことができた。

 日中の気温はもっと上がるかと思っていたのだが,最高気温は二桁に届かず。
帰りの気温は6℃くらいで力一杯走っているとかなり暑く感じた。ちょっと帰りが遅くなったのだが,幹線道路の交通量が少なくとても走りやすくて,前半がんがん走っていたらペース配分に失敗し,後半スピードダウンしてしまった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.7km/h

|

« 三寒 | Main | 疲れた時の通勤の友 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51155086

Listed below are links to weblogs that reference 夜中に雪が降ったか:

« 三寒 | Main | 疲れた時の通勤の友 »