« 疲れた時の通勤の友 | Main | 油断していた »

2011.03.30

行きと帰りで

 今日は週の真ん中。1週間のうち1日くらいは早く帰りたいと思って今日は早く帰るつもりで自転車通勤した。
朝の気温は2℃付近。もうすぐ4月というのに真冬のような気温だ。

 当然ながら装備は真冬装備。だが,もっとも寒かった時期と比べると4℃くらい高い温度なので刺すような寒さはないし,日の出も早くなっているので気分的にはだいぶ楽になった。

 朝の気温に合わせたウェアだと帰りは暑くなることは目に見えていたので,朝家を出る時に,帰りのウェアとグローブを用意して出掛けた。
この案は大正解で,帰ってきてから調べると朝夕の気温差は10℃ほどあって,薄手のウェアを着ていてさらに追い風だったにもかかわらずかなりの汗をかいた。

本日の自転車記録(1400)
走行時間:37.40km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.9km/h

|

« 疲れた時の通勤の友 | Main | 油断していた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51256755

Listed below are links to weblogs that reference 行きと帰りで:

« 疲れた時の通勤の友 | Main | 油断していた »