« 月曜日雨の朝 | Main | 風は強いが »

2011.03.08

この疲れはなんだ

 今朝もいまの時期にしては冷え込みは厳しい。明け方の最低気温は0.8℃。
この寒さに負けずに自転車通勤する気でいたのだが,目覚ましが鳴ってちゃんと起きられはしたものの身体が睡眠を欲している。

 昨夜寝たのが遅かった訳でもないし,週の終わりでもないのだが身体が弱っているようなので自転車通勤は諦めて,もう少し横になることにした。
それでも5時のニュースが終わる頃には起きだして,昨日の帰りに買ったパンをトーストして朝食。

 通勤にはなかなか出番がないAlfa Romeoに乗ってみた。
Golfとは同じ車だが,全く別の乗り物であるというのを再認識した。内燃機関が働いているという主張を感じる。この刺激のせいで,ゆっくりと走っていても満足感というか車に乗っているという気にさせられる。

 会社の駐車場に着いて運転席側のドアポケットを見ると,なくしたと思っていた小銭入れがあった。現金よりも小銭入れがもう手に入らないものなので車の中にあったのはとても嬉しかった。


本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 月曜日雨の朝 | Main | 風は強いが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51068418

Listed below are links to weblogs that reference この疲れはなんだ:

« 月曜日雨の朝 | Main | 風は強いが »