« なかなか温うならん | Main | 寒い春 »

2011.04.22

買い換えて50日ほど

 今日は午後から雨の予報。今日の雨予報ははずれそうにない。
だから通勤は自動車で。
昨日と一昨日の自転車通勤に加えて昨日の朝の肉体労働のせいで身体は相当疲れていたので骨休めにはちょうどいい。

 先月にテレビ受信機を買い換えてからテレビ番組を見る時間が長くなった。
一番大きな理由は地上波だけでなく衛星放送もすぐに見れるようになったことだ。それに加えて4月の番組改編でラジオのプログラムが変わって,魅力的な番組が減ったこともある。「上方演芸会」が土曜日の昼間へ移ったことが代表的なところ。

 細かい理由以前に画面サイズが大幅に大きくなったことが効いている。
ソースの解像度が上がっているので,大きな画面だと映像がきれいに見える。風景を映した番組をよく見る。その循環で視聴時間が延びているようだ。

 今週初めにはテレビ受信機に繋ぐHDDを買ったのでテレビを見る時間がさらに長くなりそうだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« なかなか温うならん | Main | 寒い春 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51465824

Listed below are links to weblogs that reference 買い換えて50日ほど:

« なかなか温うならん | Main | 寒い春 »