« 強風 | Main | 雨のち風 »

2011.04.10

カメラを提げて花見

 昨日は自転車仲間の花見で相当量飲んだ。
しかし切り上げたのが早かったので,今日はすっきり起きることができた。

 いい天気がとくに予定はなし。何をしようかと考えた末姫路城へ桜を撮影しに行くことにした。例年は桜が満開の時期に花見をしているが,今年は先週だったので撮影に行くことができる。
機材はカメラがD90,レンズは長いズームとD70に付いていたやや焦点距離が長めの標準ズーム。さらに単焦点の20mmを加える。
こいつらを背負って自転車で姫路城まで走る。

 姫路城に着いたのは10時頃だったが,大手門前からかなりの人出だった。三の丸広場や千姫牡丹園それに,石垣の上など至る所に花見客。
その間を縫うように歩きながら撮影した。

 大手門を入った内側を2周回って撮影終了。
大手前公園で何かイベントをやっているのかと思って立ち寄ってみたが,ステージで踊りのパフォーマンスをやっていただけで,珍しいものはなかったのでスルーして帰ってきた。

 家で昼食を食べたあとは,イレギュラーな日曜の新喜劇を観て昼寝。
夕方から撮影した画像の確認をして現像だ。

Sdsc_0022

Sdsc_0023

Sdsc_0030

Sdsc_0049

Sdsc_0056

Sdsc_0147

Sdsc_0178


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:15.59km
走行時間:0時間48分
平均速度:19.3km/h

|

« 強風 | Main | 雨のち風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51353639

Listed below are links to weblogs that reference カメラを提げて花見:

« 強風 | Main | 雨のち風 »