« サイクリングとPCの最終仕上げ | Main | なかなか温うならん »

2011.04.19

何やったんや

 今日は未明に雨と雷があり,朝起きた時の路面はウェット。
少しくらい路面が濡れていても自転車通勤しようと思っていたのだが,5時発表の天気予報の降水確率が午後50%になっていたので自転車通勤は諦めた。

 午後の降水確率は高かったが,午前中の天気は良かった。一日を通して気温は低め。
で,雨は降ったかというと15時頃に降ったようだ。降ったようだとしか言えないのは降雨があった時間帯は部屋の中にいて外を見ることができなかったからだ。
部屋から出て,地面が濡れているのを見て雨が降ったのだとわかった。
でも帰る頃になると路面は乾いていた。

 先週の金曜日に発注したUSB接続のHDDと3.5インチのベアドライヴ用のHDDアダプタが18日に到着した。
USB接続のHDDはテレビ用で,3.5インチのベアドライヴ用のHDDアダプタは壊れたHDDの状態を確認するために手配した。
HDDを挿して電源を入れてコンピュータのUSBポートに接続してみると,何の問題もなくドライヴを認識して中のファイルにも問題なくアクセスすることができた。

 コンピュータが起動しなかったのはなんだったんだという疑問がふつふつとわいてきたのだが,今ケースの外にあるHDDを再びケースを開けて接続してみる気は労力を考えると全く起きない。
新しいHDDでの環境構築もようやく終わって問題なく使えているし,元に戻す必要性が全くないからだ。
量はそれほどでもなかったが,救えないと思っていたファイルが戻ってきただけでもHDDアダプタを買った意味があった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« サイクリングとPCの最終仕上げ | Main | なかなか温うならん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51437595

Listed below are links to weblogs that reference 何やったんや:

« サイクリングとPCの最終仕上げ | Main | なかなか温うならん »