« 第二世代Core i | Main | フォタリング »

2011.04.28

ちょっとひやひや

 昨日の雨は日付が変わった頃には上がったようだ。
朝起きて朝刊を取り入れに外へ出てみると,路面は濡れているものの水たまりはない程度の湿りようだった。

 降水確率は午後が10%なので,朝の天気はあまりよくないものの自転車通勤できそうだ。
TVのデータ放送では風向きは西寄りで風速は2m/s。強風注意報が出ていたので,ちょっと早めに家を出た。

 走ってみると向かい風はほとんどなく,早く着きすぎないようにほどほどのペースで走った。道路の端にところどころ水たまりはあったが,連続はしておらず極端に走りにくくはない。ほぼ一週間ぶりの自転車通勤だったが,それほど弱った感じはなく会社に到着。

 時間が過ぎても天気予報のように天気は回復しない。
午前中に時々雨が降っていたが,帰る頃には雨は降らないだろうとたかをくくっていた。
しかし,さぁかえろうという段になって雨。レーダーのエコーを見ると小さい雨雲だったので時間と共に消滅しそうで,それほど長く降らないと判断してすぐに帰ることにした。

 予想通り雨はすぐにやんで路面はちょっと水が浮いている程度の湿りよう。
それも走っているうちに路面は乾いていった。
今週は雨が多く,今日は数少ない雨の降らない日と思っていたが天気予報は久しぶりに外れたようだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.36km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.3km/h

|

« 第二世代Core i | Main | フォタリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51519393

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとひやひや:

« 第二世代Core i | Main | フォタリング »