« MTBイベントの手伝いへ | Main | 強風 »

2011.04.06

春の予感

 今日も朝の気温はそれほど上がらなかったが,日中の気温はかなり上がって桜の花もだいぶ開いてきた。
今週は月曜日が家に帰れない勤務だったので,荷物がやや多く自動車通勤したので今日から自転車通勤開始。

 金曜日の天気も怪しいので,自転車通勤できるのは今日と明日だけ。二日続けての自転車通勤になるので,今日の負荷は低めに抑えた。
低負荷にするにも心の余裕がないからか,何もしないと目一杯で走ってしまうので低めのギアを選んで変速はなしにしてケイデンスの上限がスピードの上限になるようにして走った。

 風は往路復路共に弱く,風に悩まされることがなかったのは幸いだ。
ウェアはウインドブレーカーを薄手のものに変えたが朝はちょうどいいくらい。帰りはウインドブレーカーを脱いだが,これもちょうどいいバランスになった。

 明日の朝は最低気温がかなり高い予想なので,インナーを薄手に変えてみるというのもありだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.39km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.0km/h

|

« MTBイベントの手伝いへ | Main | 強風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51320072

Listed below are links to weblogs that reference 春の予感:

« MTBイベントの手伝いへ | Main | 強風 »