« 環境設定中 | Main | サイクリングとPCの最終仕上げ »

2011.04.16

修復ほぼ完了

 プライマリのHDDが壊れて,新しいHDDを購入しOSをインストールして環境構築中だったデスクサイドコンピュータの作業がほぼ終わった。

 一番労力がかかったのはOSのインストールだった。正確に言うとOSのインストール自体は1時間程度で終わったが,WindowsUpdateの作業に時間がかかった。
更新の数が多くさらにコンピュータの再起動が必要だったり,大物のサービスパックがあったりと,時間だけでなく手間もかかった。

 それ以外は割とすんなり事が運んだ。
日常で使用しているコンピュータが複数台あり,IEのブックマークやIMEの辞書と環境設定ファイルがなくなっていないので,0からのスタートではないことが一番大きな理由だ。

 プロセッサがAthlon 4850eというちょっと前のものだが,消費電力が少ないのでそれほど負荷のかからない作業を中心とした常用マシンとしてこれから先も活躍してもらおう。

本日の転写記録
走行距離:0km

|

« 環境設定中 | Main | サイクリングとPCの最終仕上げ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51405766

Listed below are links to weblogs that reference 修復ほぼ完了:

« 環境設定中 | Main | サイクリングとPCの最終仕上げ »