« カメラを提げて花見 | Main | コンピュータの修復 »

2011.04.11

雨のち風

 朝起きて天気予報を見ても昨日の夕方と同じ。午後から寒冷前線の通過で俄雨が降るようだ。降水確率は30%で,ところによっては雷もという予報だ。

 帰りに路面がウェットだと後輪が跳ね上げたしぶきで背中が濡れる。少々のウェットコンディションでも走れるようにと今日は1200FBで通勤することにした。
朝のコンディションは気温が6℃台で風は弱い。

 出発までにのんびりしすぎたので,ちょっとだけ時間が遅くなってしまった。
久しぶりに1200FBで通勤したが,平地に限ってだが思いのほかよく走る。
ちょっとタイミングがよくて,シグナルストップが少なくなったせいか,予想よりもわずかに早く着いた。

 14時過ぎに雨が降り始めた。雷も鳴っているようだ。
幸い雨はそれほど長い時間降らず15時過ぎには止んだ。寒冷前線の通過で冷たい空気が入ってきて気温はぐんぐん下がり,風も強くなってきた。

 帰る頃には路面はほとんど乾いていたが,風が強く走りにくそうだ。
風向きは北北東なので,帰り道だと完全な向かい風だ。帰りにはちょっと寄り道するので,いつもとはちょっと違ったルートを走ることになる。
ルートは違えど,東向きに走るにはちょっと力が必要だった。

 途中,街中の交通量が多いところを走ったり,街灯が少ない細い道を走ってしてかなりの荷物と共に帰宅した。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.91km
走行時間:1時間25分
平均速度:23.8km/h

|

« カメラを提げて花見 | Main | コンピュータの修復 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51363563

Listed below are links to weblogs that reference 雨のち風:

« カメラを提げて花見 | Main | コンピュータの修復 »