« ちょっとひやひや | Main | 第二世代Core iで組む »

2011.04.29

フォタリング

今日から連休スタート。金曜日なので目覚ましはいつもと同じ時間に鳴る。
目覚ましを止めて二度寝して次に起きたのは7時頃。

二度目に目を覚ましてからは三度寝せずに活動開始。
連休前半のうちで天気がいいのは今日と明日だけ。明日は予定が決まっているので自転車に乗るなら今日だ。天気がいいので写真も撮りたい。

例によってカメラを鞄に入れて自転車で出掛けることにした。
行き先は加古川。R250を通って曽根まで行きそこから先は県道を走り,加古川に突き当たってからは土手を走って海浜公園まで移動。

ここから時々停まって写真を撮りながら加古川を上流方向に走る。
撮影ポイントは堰だが,帰りに走る県道までの間に堰は3カ所ある。これまでは1カ所でしか撮影したことはなかったが,先ずは一つ下流の堰で停まって撮影。

その次は1月にも撮影した堰だが,今日は水量が少ない。少しばかり撮影し,水が少ない事をいいことに普段は行けないところまで立ち入って撮影。しかし,いかんせん水量が少ないのでもう一つ。

移動は追い風で楽々進む。移動中に多くのランナーとすれ違ったが何かイベントがあったようだ。水管橋で一休み。

もう少し走って加古川大堰へ到着。堰の両脇から流れる水を撮ったあと移動しようとしたが堰の上を通れることに気がつき,上から撮影するために堰の上の道路を東へ走った。
下を見ると堰を越えて流れ落ちる水が南風にあおられて吹き飛ばされていた。
その水しぶきで虹が出ていたのだ。

虹の写真を撮って加古川を離れた。県道65号を西へ走って帰ってきたが,向かい風が強く思うように進まなかった。それでも,時間をかけると自宅へ着いた。

本日の自転車記録(1200FB)