« 羊羹チャージ | Main | そろそろ螢の季節 »

2011.05.30

156でドライブ

 今日は訳あって休み。
前回洗車したあと乗らないといけないと思いながらも放置していた156だが,先々週に乗ろうと思ってエンジンをスタートさせようとしたらバッテリーの電圧が下がっていて始動不可能。ちょっと遅かった。

 で,今日はGolf Variantの電気をもらって復活させた。
ちょっと走ってバッテリーに電気をためておかないといけないので,引原ダムまで走ってきた。

 ただ走るだけでは面白くないので,ダム周辺の写真を撮ろうとカメラとレンズ数本を持って出掛けた。
北へ行くと空には雲がかかって「道の駅はが」を過ぎると細かい雨が降り始めて路面はウェット。
ほどなくしてダムへ到着。数台分のパーキングに車を駐めてちょっと出歩いてみた。

 ダムからオーバーした水が下へ流れ落ちるのを見ていると,ダムの下へ降りる遊歩道があることが判った。車へ戻ってカメラを持って遊歩道を降りた。
滝壺に当たる部分のすぐ近くまで近づくことができた。
水しぶきはほとんど感じられず,空から落ちてくる雨粒の方が気になった。

 雨は強くなることはなかったのだが,止む気配がなかったためダム湖の周辺を歩くのは止めてダムをあとにした。霧雨のような雨が降っていたのはやはり「道の駅はが」付近までで,そこから南は風は強いもののいい天気だった。

Dsc_0370

Dsc_0376

Dsc_0377

Dsc_0379

Dsc_0400

Dsc_0409


本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 羊羹チャージ | Main | そろそろ螢の季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51811452

Listed below are links to weblogs that reference 156でドライブ:

« 羊羹チャージ | Main | そろそろ螢の季節 »