« 夏への扉開く | Main | 晴れたけど風強い »

2011.05.10

久しぶりにCDを聴いてみた

 いつもと同じ時間に目覚ましが鳴る。今日はそんなに急いで起きなくてもいいのだ。
今朝は内科で医師の勧める健康診断。
いつもよりやや遅い時刻に朝食を食べて,その後家を出る時間になるまでベッドでごろごろしていた。

 健康診断のメニューは血液検査と腹部のエコー診断。
結果はどちらも異常なしとのことで,次回の予約をして内科を後にして会社へ移動。
朝から雨が降っていたので,移動は自動車で。

 最近音楽をCDで聴かなくなっているので,家に帰って食事が終わってから棚のCDを取り出して聴いてみた。CDプレイヤーは壊れているので,再生に使ったのはコンピュータだが。

選んだのはこれ

weekend for ladies

1. Just in Love / 和泉 恵
2. キッシング・フィッシュ / 戸川京子
3. 夢中になりたい / 野田幹子
4. Fly Me To Paris / トランジスターグラマー
5. I Never Know / 戸川京子
6. パープルモンスーン / 野田幹子
7. ジュマンニュイ / 和泉 恵
8. 恋人達の明日 / トランジスターグラマー

CDの帯のコピーは「週末だから部屋にいる。何もしたくない休日にどうぞ。4人のボーカリストによる女性のためのリラクゼーションサウンド。」
高浪敬太郎プロデュースなのですが,ほとんどのサウンドは智文マジック。

久しぶりにほっとできる40分弱だった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 夏への扉開く | Main | 晴れたけど風強い »

Comments

音楽ソースがさまざまな形でネット配信されるようになってから、本当にCDに触れる機会が少なくなりましたよね。けど、手放したらいつかまた買ってしまう予感もあってなかなか踏み切れません。

Posted by: ロラおとこ | 2011.05.13 at 11:41

> ロラおとこさん

 音楽が我々の手元に届く方法が複数出現してきましたが,私はいまだにCDで音楽を買っております。
街のCD(レコード)屋が減り,かゆいところに手が届く店員がいなくなった今は自分で調べて自分で買うようにしていますが,いっぱい買い逃しているものがありそうです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.05.15 at 21:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51636291

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにCDを聴いてみた:

« 夏への扉開く | Main | 晴れたけど風強い »