« 第二世代Core iで組む | Main | 計画変更 »

2011.05.02

道でばったり

 今日は平日なので出勤。天気は良好で雨も降りそうにない。
明け方の気温は10℃程度で,風はほとんどない。昨日からこんな天気になることを期待していた。

 風が弱くなってきたので久しぶりにfillmoreで通勤しようと昨日から準備していたのだ。
で,もくろみ通りfillmoreで通勤した。
フォタリングから4日経っているというのに脚の疲れは癒えず,のろのろ通勤を覚悟していたのだが,そこは良く転がる自転車なので疲れが残る脚にもかかわらず1400よりも短時間で会社に着いた。

 帰りは弱いながらも追い風で,気持ちよく走れそうだった。
国道の手前で信号待ちをしていると,1台のロードが西から東へ走り去った。
私が待っている信号が青に変わるまでだいぶ時間があり,追いつけないだろうと思っていたのだが国道にも信号が多い。目一杯走ってみたら追いついた。追い風が味方になってあり得ないようなスピードに達したという事もある。

 追いついてみたものの,追い越せるほどの脚はない。
途中の信号で私が停まりもうこれっきりかと思ったのだが,相手はスピードダウンしている。また追いついて,信号待ちで停まった時に前の人が振り向いて言ったことは「やっぱり瀬戸内さんか。」だった。私は声でどなたか判った。

 前を走っていた人はH2Oさんで,何と瀬戸大橋へ行った帰りらしい。
そこからしばらくタンデムで走り,飾磨の交差点でお別れした。
そのあとは,追い風が弱くなりちょっと辛かったが無理しない程度で帰ってきた。

本日の自転車記録(fillmore)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間22分
平均速度:27.0km/h

|

« 第二世代Core iで組む | Main | 計画変更 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51560080

Listed below are links to weblogs that reference 道でばったり:

« 第二世代Core iで組む | Main | 計画変更 »