« 今年初,小野の蕎麦 | Main | USB 3.0を体験 »

2011.05.06

今日の自転車は通勤

 三連休の後の出勤日。天気予報では夕方からの天気が怪しい。怪しいとはいっても降水確率は30%なので自転車通勤することにした。
アメダスの観測データでは弱いながらも風があるようだったので,今日も自転車は1400。

 朝の気温は最低が10.7℃,出発時には11℃くらいにはなっていただろう。
ウェアはトップが長袖Tシャツの上に薄手のウインドブレーカー。ボトムは七分丈のサイクリングパンツ。グローブは指切り。
この装備でちょうどいいくらいで,帰りには今日もウインドブレーカーを脱ぐようになるだろう。

 心配していた風は朝はほとんどなく,快適に走ることができた。昼前から空が曇ってきてちょっと天気が心配になってきた。風も出てきて帰る前にはかなり強い南寄りの風になった。

 走り出してみると風はそれほど気にならず,東を向いて走っている時にはわずかな追い風。北向きだと完全な追い風で走りにくさはみじんも感じなかった。
心配していた天気は全く問題なく,雨になったのは四国くらいまでで瀬戸内海を挟んだ本州側に雨雲はかかっていなかったので安心して帰ることができた。

 行き帰りともに気をつけたのは重いギアを踏まないこと。理由は疲れを翌日まで持ち越したくなかったからだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.39km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.4km/h

|

« 今年初,小野の蕎麦 | Main | USB 3.0を体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51601923

Listed below are links to weblogs that reference 今日の自転車は通勤:

« 今年初,小野の蕎麦 | Main | USB 3.0を体験 »