« USB 3.0を体験 | Main | 久しぶりにCDを聴いてみた »

2011.05.09

夏への扉開く

 今日の最低気温は14.0℃。天気はまずまずで雨は降りそうもない。
風も朝に限ってはそれほど強くない。
週間予報では,明日から数日間天気は良くないので今日は自転車通勤。

 風が弱そうなので自転車はFillmore。
ポジションはアップライトでゆるりゆるりと走っても違和感はない自転車だが,乗るとやはりゆっくり走れない。気持ちいいケイデンスまで上げるとスピードもそれなりに乗ってしまうのだ。
そして,そのままずっと走っていられる。

 今日は月曜日だが脚はそれほど元気ではなく,怠さが残っている。平地はいいのだが,ちょっと登りになるとみるみるスピードが落ちていく。

 帰りはやや追い風。明日は雨で自転車には乗れないだろうから,かなり力を入れて走った。風は六割方追い風で,脚はくるくる回った。
気温は20℃を越えており,家に帰るとすぐに風呂。そして風呂上がりにはビール。
一気に夏だ。

本日の自転車記録(Fillmore)
走行距離:37.32km
走行時間:1時間24分
平均速度:26.5km/h

|

« USB 3.0を体験 | Main | 久しぶりにCDを聴いてみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51627698

Listed below are links to weblogs that reference 夏への扉開く:

« USB 3.0を体験 | Main | 久しぶりにCDを聴いてみた »