« 机上 | Main | 今日の自転車は通勤 »

2011.05.05

今年初,小野の蕎麦

 今日で連休も終わり。天気はこれまでで一番良さそうだ。
明け方の気温は10℃を超えた。朝方は曇っていたが,昼前からはよく晴れた。

 昨夜見たわぁぷさんのブログには今日そばを食べに行くツーリングの予告があった。
朝起きた時には出て行く気はあまりしなかった。しかし,集合時間が9時だったので昼頃には帰ってこれる。大盛りを頼まなければ家に帰ってきてから食事も可能だ。
そう思うと出かける気がわいてきて,出かける支度を始めた。

 Fillmoreで走るつもりで用意したが,風が強そうだったのでFillmoreは待機してもらって1400で出走。集合場所のコンビニエンスストアまでは10分かからずに行けるはずなので慌てずのんびりと走る。
集合場所に着くとすでに数名の自転車乗りが集まっていた。

 9時を少し回ったところで天川サイクリングロードに向けてスタート。風はあるもののペースがのんびりなので辛くはない。今日はメンバーのうち1/3が女性なのでペースは始終ゆっくり目。登りになるとスピードは落ちるし,30km/h近いスピードは下りでないとでない。
一度休憩を挟んできわめて緩やかな峠越えのあとそば屋に着いた。

 そば屋に入る前に一人離脱。
昼には早かったが,8人店内に入るとほぼ満席。今日は山かけそばを注文した。
_dscn0344

そばを食べ終わった後たまたま店内にあった柏餅も購入。
この後さらにパンを食べに行くという話であったが,私は自宅で昼食をとりたかったので途中で離脱。
帰りは半分程度が向かい風で,後半だけ追い風になった。
朝と同じ格好ではちょっと暑かったので自宅手前20分くらいのところでウインドブレーカーを脱いでちょうどいいくらいだった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:46.07km
走行時間:2時間09分
平均速度:21.3km/h

|

« 机上 | Main | 今日の自転車は通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51589624

Listed below are links to weblogs that reference 今年初,小野の蕎麦:

« 机上 | Main | 今日の自転車は通勤 »