« 水を買う | Main | 予定変更 »

2011.06.28

Fillmoreのチェーン張り

 今日は午後の降水確率は30%だが雨の心配はなさそう。
昨日までの風もおさまった。自転車通勤するチャンスだ。

 風が弱そうなので自転車はFillmoreを選択。
Fillmoreを選んだ理由はもう一つある。前回Fillmoreで通勤した時にチェーンリングからチェーンが落ちてチェーンが延びていることがわかったので張り調整に持って行くためだ。

 往路は時間に余裕を持って家を出た。時間に余裕はあるもののペースは落ちない。
会社近くになってから時計を見てペースを緩めた。こうしないと自転車を降りてからの発汗がなかなか止まないからだ。

 帰りは退社が予定よりも30分近く遅くなったが,自転車屋さんの閉店時間には余裕で間に合う。それでもペダルを回す脚の力は緩めない。
自転車店に着くと汗が噴き出したが,店内の冷房で救われる。
チェーン張りの作業自体はそれほど時間はかからずすぐに健全な状態に復帰した。

 これでチェーンが落ちる心配をせずに通勤に使うことができる。

走行距離:40.03km
走行時間:1時間32分
平均速度:26.0km/h

|

« 水を買う | Main | 予定変更 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52069219

Listed below are links to weblogs that reference Fillmoreのチェーン張り:

« 水を買う | Main | 予定変更 »