« Happy Hacking Keyboard Professional2 | Main | 迷う »

2011.06.12

梅雨の日曜日

 日曜日は遅くとも朝7時には起きたい。今朝は7時10分前に起きて食事のあと7時20分頃から活動開始。
7:45からは「ルソンの壺」,そのあとの「さわやか自然百景」そして「サキどり」と日曜の朝に観る番組も増えた。

 9時からはFM COCOLOを聴きながら再び睡眠。時々意識は戻ったが,それも一瞬で昼までぐっすり寝た。昼食はと考えると,昨日の夜にインスタントラーメンを食べたので今日はパスタにした。
オイルベースのパスタで具はニラ。鷹の爪の種を取って使ったら辛さがかなりマイルドになった。

 昼からは雨が降ってきたので,日本酒を飲みながらFM COCOLOを聴いていた。
sambaの参考書を時々読んだあと,夕方になってから2週間ほど前にcentOSをインストールした実機の設定を変更してWindowsが動いている計算機からアクセスできるようになった。
sambaサーバの設定は数年に1回程度しか行わないので,サーバ機を新しくする時には思い出さないといけないことばかりだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« Happy Hacking Keyboard Professional2 | Main | 迷う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/51925567

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨の日曜日:

« Happy Hacking Keyboard Professional2 | Main | 迷う »