« 老化だ | Main | 水を買う »

2011.06.21

高温多湿

 朝起きてみると雨は止んでいた。5時発表の天気予報では降水確率はだんだん下がっている。付近に雨雲もない。

降水確率は
06-12 50%
12-18 30%
18-24 20%

しかし地面はヘビーウェット。自転車通勤すべきか悩んだが,天気が良くなる方にかけて自転車通勤。前日から準備はしていなかったのでちょっとバタバタした。

 自転車はリアフェンダーがある1200FBを選択した。
1200FBを通勤に使うのはずいぶん久しぶりだ。1400と比べるとかなり重たい。

 平地を走る分には少々重たくても問題はない。ちょっと早めのギア比なので巡航速度は1400と変わらない。一心不乱に走った訳ではなかったが,会社に着くと汗びっしょりだ。
かなり湿度が高いと感じて家に帰ってから調べてみたら90%くらいだった。

 帰りは羊羹チャージを忘れていたのだが,最後の緩い登り坂でスピードが落ちた程度でハンガーノックになるということはなかった。やや弱い追い風の助けもあって,帰りはすいすい。
往きも帰りも雨に遭わず,快適に自転車通勤できた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.26km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.1km/h

|

« 老化だ | Main | 水を買う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52006612

Listed below are links to weblogs that reference 高温多湿:

« 老化だ | Main | 水を買う »