« 暑さはまだまし | Main | 海の日は雨 »

2011.07.17

猛暑日のタイヤ交換

 今日の最低気温は24.3℃。昨日ほどではないが強い日射で気温はぐんぐん上がって最高気温は35℃を超えた!
たぶん今季初の猛暑日。

 さすがにこれだけ暑いと何もする気がせず,昼食後はFM COCOLOを聴きながら昼寝。
夕方になってようやく活動を開始した。

 取りかかったのは1400のタイヤ交換。
今履いているタイヤは2009年6月24日から使い始めて,7,800km少々使用してトレッドが摩耗してひび割れも目立ってきたのでそろそろ替え時だった。新しいタイヤもコンチネンタルのゲータースキン。

 チューブからエアを抜いて,タイヤレバーを使ってタイヤを取り外して新しいタイヤを組み付けてインフレーターで空気を入れて作業終了。と思いきや,後輪の回転方向が違っていた。
もう一度ばらして回転方向を反転させて再組み付け。
これだけでもかなり汗をかいた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 暑さはまだまし | Main | 海の日は雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52232637

Listed below are links to weblogs that reference 猛暑日のタイヤ交換:

« 暑さはまだまし | Main | 海の日は雨 »