« 手作り胡麻ドレッシング | Main | 帰りに買い物 »

2011.07.21

木曜にして今週初の自転車通勤

 今朝は最低気温が24℃台まで下がり,昨晩の寝苦しさが嘘のよう。朝起きた時には布団をかぶっていた。

 朝五時発表の天気予報は昨日の17時発表の予報とと大きく変わらず天気は安定している模様。雨の心配もなさそうなので自転車通勤する。
自転車はこの前の日曜日にタイヤを交換した1400で,タイヤ交換後今日が初乗りとなる。

 往きはけっこうな向かい風。この時期はあまり負荷が上がらないように,ちょっと早めに家を出ているのでのんびり走る。
タイヤは新品になったとはいえ,同じ銘柄の同じサイズなので大きな違いはないはずだ。
ただ,トレッドのゴムが厚くなっているのと新しくなったことでゴムの弾性が強くなって,路面の振動の遮断はやや良くなったようだ。

 午後は15時をすぎたくらいから空が暗くなって,雨が降るかと思ったのだが,ぱらりと少量降っただけだった。これくらいの降雨なら身体の表面の温度が下がって好都合だ。
帰りは若干の追い風の時もあったが,向かい風になった時もあった。
帰りに書店へ寄って雑誌を一冊買って,いつもと違ったルートで帰ってきた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.56km
走行時間:1時間37分
平均速度:24.6km/h

|

« 手作り胡麻ドレッシング | Main | 帰りに買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52270311

Listed below are links to weblogs that reference 木曜にして今週初の自転車通勤:

« 手作り胡麻ドレッシング | Main | 帰りに買い物 »