« ネットワークに繋がらない | Main | 猛暑日のタイヤ交換 »

2011.07.13

暑さはまだまし

 朝起きたらけっこう涼しかった。
最低気温は21.9℃,だが湿度は高い。天気は良好なので自転車通勤。

 暑い時期に頑張りすぎると自転車を降りたあとがたいへんなので,ちょっとだけ早めに家を出て気持ちに余裕を持たせてのんびりと走る。さらに会社に近づくとさらにスピードダウン。
それでも,自転車を降りると汗が滝のように流れて,汗を拭いたタオルがずっしりと重たくなる。

 帰りは気温湿度とも高めで,風はやや追い風。
完全な追い風だと,走行風が弱くなってさらに暑く感じるのだが,風向きはかなり南寄りだったので暑すぎることはなかった。

 追い風なのでするするとスピードが上がり,身体に無理を強いることなくハイペースというほどではないがちょっと早めのペースで帰ってこれた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.36km
走行時間:1時間26分
平均速度:26.9km/h

|

« ネットワークに繋がらない | Main | 猛暑日のタイヤ交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52207933

Listed below are links to weblogs that reference 暑さはまだまし:

« ネットワークに繋がらない | Main | 猛暑日のタイヤ交換 »