« 猛暑日のタイヤ交換 | Main | 「マーゴン」接近 »

2011.07.18

海の日は雨

 昨日は日差しが強く気温がぐんぐん上がったが,今日は台風の影響で朝から雨。
ぐんぐん上がっていたのは湿度だった。

 朝から雨は予想していなかったので,出鼻をくじかれた感じでradikoでFM COCOLOを聴きながらごろごろしていた。

 午後からも雨が降ったり止んだりでごろごろしていたのだが,さすがに時間がもったいなく感じて自転車の掃除をした。
チェーンへ注油し,クランクとチェーンリングのの汚れを落とし,フレームの汚れを落とすと汗だくになった。

 Athlon X2 4850eを使ったマシンを久しぶりに起動して消費電力を測ったら50~60Wというところ。24時間稼働はちょっと辛そう。
rootパスワードを失念していた事もあって,昨夜ダウンロードしていたCentOSの6.0をインストールしてみた。インストールに要した時間は短くてすんなり入ったのでアップデートをかけてsambaのインストールまで終わらせて続きは今度。

 夕方からは心地よい東寄りの風が窓から入ってきて過ごしやすかったが,湿度が高いことに変わりはない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 猛暑日のタイヤ交換 | Main | 「マーゴン」接近 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52244026

Listed below are links to weblogs that reference 海の日は雨:

« 猛暑日のタイヤ交換 | Main | 「マーゴン」接近 »