« 夏ばてに効くか | Main | 腕時計のバンドが・・・ »

2011.08.01

今日から8月

 今日から8月で月曜日だ。
明け方の気温は25℃を切っており,そこそこ涼しい。しかし,この涼しさのせいでぐっすり眠れず寝起きはいまひとつ。

 天気予報はここ数日大きな変化はなく,午後の降水確率がちょっと高いだけ。これまでの実績からいうとたぶん雨は降らないだろう。
天気のコンディションはまずまずだが,身体のコンディションがいまひとつだったので,自転車通勤は止めようかとも思ったのだが,気温が低いので自転車で行くことにした。

 最低気温は24℃台だったので,走り始めてすぐはちょっと肌寒さを感じた。
それもつかの間,会社に着いた時には汗びっしょり。

 汗びっしょりになったウェアをロッカーに仕舞って,帰りに着ると気持ち悪いことこの上ない。
帰りはやや追い風だったので,ちょっとペースを上げてみた。
最後の最後になってペースダウンしたものの,家に帰った時にはやはり汗びっしょり。

 風呂上がりのビールがすすむ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.24km
走行時間:1時間23分
平均速度:26.9km/h

|

« 夏ばてに効くか | Main | 腕時計のバンドが・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52366443

Listed below are links to weblogs that reference 今日から8月:

« 夏ばてに効くか | Main | 腕時計のバンドが・・・ »