« ひさしぶりにサイクリング | Main | インターネット接続の復旧は簡単 »

2011.08.16

インターネット接続の障害

 昨日のサイクリングのあと,家に帰ってきてからスマートフォンを3G からWi-Fiに切り替えて接続しようとするがなかなか繋がらない。

 食事のあと原因を調査すると,ケーブルモデムが死んでいた。
早いことモデム交換の手続きをしないと,インターネットなしの生活に逆戻りだ。
しかし,ブロードバンド回線は使えない。

 サポートにはユーザIDが必要で,それには契約の時に使ったヤフーIDが必要で,昔のメールのログをほじくり返してまずヤフーIDを調べて,スマートフォンの3G通信でパスワードをリセット。
そして,プロバイダのホームページでモデム交換に必要なユーザIDの確認ができたので電話で手続き。

 電話をかけた後の自動応答に答えるのはちょっとややこしかったが,サポート担当者とと電話が繋がったあとはスムーズに事は運び,新しいモデムと交換してもらえることになった。しかし,納期がちょっとかかってモデムが届くのは18日になるらしい。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.60km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.7km/h

|

« ひさしぶりにサイクリング | Main | インターネット接続の復旧は簡単 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52523420

Listed below are links to weblogs that reference インターネット接続の障害:

« ひさしぶりにサイクリング | Main | インターネット接続の復旧は簡単 »