« 機種変更失敗 | Main | インターネット接続の障害 »

2011.08.15

ひさしぶりにサイクリング

 今日はわぁぷさん主催のサイクリングに参加した。
集まったメンバーの顔ぶれを見てちょっと怖じ気づいたが,そこはまぁいつものペースで心配するほどのことはなかった。

 最初のR2東進だけはペースが速かったものの,加古川河川敷に入ってからはのんびりになっていつも通りに。

 停車場所とコースもいつも通りだったが,今回はメンバーが多かったので権現ダムの登りは選択制にして力が余っている人には西側から登ってもらった。
権現ダム上でグループが一つにまとまっていたところへ,たかみんさん登場。我々の集団を発見し,かなりスピードアップして追いかけてくださったらしい。
権現ダムの周囲をしばしご一緒することになった。

 志方東公園と別れるところでたかみんさんと別れ,我々は三口の「牛太」をめざしそこの自動販売機で水分補給。ここでもコーラを補給し,お茶も買う。

 そのあとの法華山への登りは全然登れず。日頃から平地しか走っていないのでしかたがないが,それにしても遅すぎだ。かといって,もうちょっと練習しようという気にはならないのだが。

 その後,飾東町の山陽自動車道付近でスプリントがあり,単独走でちょっとペースを上げてみたが,長続きせず。
天川サイクリングロードを走りいつものローソンで解散となった。

距離と強度はほどほどだったが,日中の強い日射でかなり消耗した。補給もコーラ1Lと羊羹一切れ,それにお茶500mlで水分ばっかり。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:48.38km
走行時間:2時間15分
平均速度:21.5km/h

|

« 機種変更失敗 | Main | インターネット接続の障害 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52482631

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりにサイクリング:

« 機種変更失敗 | Main | インターネット接続の障害 »