« SH-11Cのどこがあわなかったのか | Main | 激しい雷雨 »

2011.08.22

季節はずれ

 昨日からの気温低下で今朝の気温も今の時期としては珍しいくらい低くなった。
最低気温は21.3℃。長袖が必要かとも思ったのだが,取り敢えず半袖を着た。

 夜が明けてすぐはすっきり晴れておらず,家を出る頃にはぱらぱらと雨が落ちてきたのだが,周囲に高い雨雲はなかったはずなので自転車でGO。

 最初は雨が降っていたものの,すぐに雨は止んだ。気温は低いが湿度は高い。ペースをほどほどに抑えてしゅくしゅと会社への距離をつめるが,会社に着いた時には汗だくだった。

 日中は予報に反してとてもいい天気になった。気温はぐんぐん上がって最高気温は30℃を越えた。予想以上の温度だ。

 帰りは19時前だったがかなり暗くなっていた。夏至から2ヶ月近く経つので当然だが日が暮れる時間は早くなっている。
真っ暗になる前にライトを点けたのだが,気がつくと前のフラッシュライトが消えていた。
頼みの綱のライトもかなり輝度が落ちていて電池の替え時だ。

 前向きの光が弱って安全上ちょっと不安があったがノートラブルで家まで走れた。
単3電池は簡単に手に入るが,単5電池はどうだろう。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:36.820km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.3km/h

|

« SH-11Cのどこがあわなかったのか | Main | 激しい雷雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52542832

Listed below are links to weblogs that reference 季節はずれ:

« SH-11Cのどこがあわなかったのか | Main | 激しい雷雨 »