« バーベキューのち豪雨 | Main | 颱風のあと »

2011.08.30

久しぶりに頭をひねる

 何か最近は朝の気温ちょっと下がってきて,寝ているとちょっと寒く感じるようになった。最低気温は24℃ほど。確実に気温は下がってきている。まぁ,夜が長くなってきているのだから当然といえば,当然なのだが。

 昨日自転車通勤したので今日は自動車通勤。
帰りにスーパーマーケットへ寄って,インスタントコーヒーなどを買ったくらいでとくに変わりはなかった。

 今日は仕事で久しぶりに簡単なフィルタプログラムを書いたのだが,ブランクが長すぎて最初はどうやっていいのやら全く分からなかった。
それでも,テキストエディタのHELPを見たりインターネットで調べたりして何となくアイディアが浮かんできた。
過去に書いたコードを参考にしながら,頭をひねること数時間。

 帰る前にはスマートではないものの,求めていたアウトプットが得られるようになった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

昨日の自転車記録(1400)
走行距離:37.56km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.90km/h

|

« バーベキューのち豪雨 | Main | 颱風のあと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52606804

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに頭をひねる:

« バーベキューのち豪雨 | Main | 颱風のあと »