2011.09.25

のんびりサイクリング

今日は3連休の最終日。明け方の気温は昨日ほどではないが低め。
日曜日は早めに起きて情報番組を観るのだが,その前に見たblogでわぁぷさん主催のツーリングを発見。
集合時間は観たい番組が終わってからでも間に合う時間なのでツーリングに参加した。

集合場所までは10分とかからないのでゆっくりと出発。
コンビニエンスストアに着くと既にわぁぷさんの姿があった。今回のメンバーは全部で6名になった。

9時過ぎにR2を東に向けて出発し,追い風のアシストもありいいペースで走る。20分少々で加古川に到着したが,今回は河川敷は流木や泥が多いということで河川敷は走らずに土手の上の道をしばらく走ってサイクリングロードへ。

S_dscn0479

天気が良いせいか,サイクリングロードを走る自転車も多い。
途中サイクリングロードを離れていつものコンビニエンスストアで小休止。ここではそれほど長く停まらずにすぐにサイクリングロードへ戻る。

権現ダムでちょっとだけ停まり,引きつづきサイクリングロードを走り志方東公園横を通ってその後は県道で三口まで走る。

S_dscn0480

S_dscn0481

ここから先はいつものコースからちょっと外れて,最近できたというパン屋を目指す。
ちょっと道路が細く交通量も多い道路をちょっとだけ走ると,池のほとりのパン屋工房「Pan's Lab Hiro」へ到着。

自転車を停めて店内へ入りパンを品定め。

S_dscn0482

S_dscn0483

わぁぷさんが事前に訪れるという話しをされていたようで,飲み物も用意していただいた。
6人で店の外のテーブルに陣取りパンをいただく。飲み物は牛乳とガス入りのミネラルウォーターを用意していただいたのだが,今日はミネラルウォーターをチョイス。

S_dscn0485

わりと長い時間かけてパンを食べながらいろいろと話をして,12時頃に店を後にした。
その後はいつものコース。
法華山を越えて天川サイクリングロードを走って帰ってきた。
解散後にも天川沿いを走っていると堤防が壊れている箇所を発見。わぁぷさんと一緒に写真撮影して帰ってきた。

S_dscn0490

本日の自転車記録(1400)

« 秋空の下で焼肉 | Main | 夕方の買い物 »

こんばんは、Pan's Lab Hiroさんにはこの7月に自転車で前の道を
通った時に偶然見つけてこれまでに2度行きました。その時は
飲み物のメニューはないですがと言われておいしい牛乳を出して頂き
ました。一度参加させて頂いた、わぁぷさんのツアーで教えて
頂いた権現ダムから志方東公園のルートを延長して行きました。
私も屋外のテーブルで頂きましたが、おいしいですね。
時間がある時にまた、Pan's Lab Hiroさんとこまでパンポタを
してみたいと思います。

Posted by: | 2011.09.25 at 21:50

Pan's Lab Hiroのロケーションは,あんまり通らない道かつ目立ちにくいとあってわぁぷさんに連れて行ってもらって初めて訪れました。
時と場合によってはいい補給ポイントになりそうです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.09.26 at 20:16