« もう一度 | Main | 蕎麦を食べに »

2011.09.18

HEM 2011

 朝起きてみると天気が回復していた。天気予報を見ても,今日のところは雨は降りそうにない。
行くのを諦めていたHEMへ行くことを決めて,洗車に取りかかる。

 この前いつ洗車したかわからないくらいで,ボディには埃がたっぷり乗っていて洗ったあとの水の弾きも悪い。
洗車だけを急いで終わらせて,食事をして蒜山へ向かう。

 最初にスーパーマーケットへ立ち寄って,飲料水と氷を調達する。
スーパーからすぐのインターチェンジから自動車専用道路へ乗り入れて,粛々と走りあっという間に米子道の湯原インターチェンジへ。
中国道の走行中にで弱い雨に遭ったものの,時間が短かったためボディはほとんど汚れなかった。

 R313を走って会場入り。何回行ってもスポーツ公園へ入る道は憶えられず,前を走る車がなければミスコースをするところだった。
会場着は9時過ぎ。米子道ができたので蒜山高原はとても近くなった。

 まだ車がまばらな駐車場内を見回して知人を発見して挨拶に行ったあとは一人でぼーっとしていた。
晴れていれば爽やかな高原だが,今日は湿った空気が常に流れ込んで湿度が高く暑さを感じた。
さらに天気は晴れたり曇ったりに加えて短時間ながら雨も降ってオープンボディの参加車が慌てる場面もあった。

09:30頃 まだ駐車場に空きがある
S_dsc_0803

10時を過ぎるとだいぶ埋まってきた
S_dsc_0810


昼食は出店のカレー。なかなかスパイシーで美味しかった
Dsc_0004

こんな空の時もあった
S_dsc_0811

すぐ上の写真の6分後 よく晴れている
S_dsc_0815

ドーバー海峡の車2台
S_dsc_0827

デカングーとカングー
S_dsc_0828

最後に青空
S_dsc_0836

 13時を回って眠気が出てきたので日陰に座ってちょっとうとうとして,ジャンケン大会が始まる前に会場をあとにした。
帰りにジンギスカンを食べるつもりでいたが,あんまり空腹感がなかったので直帰した。


本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« もう一度 | Main | 蕎麦を食べに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52769244

Listed below are links to weblogs that reference HEM 2011:

« もう一度 | Main | 蕎麦を食べに »