« 夕方の買い物 | Main | 秋の日曜日 »

2011.09.29

ちょっと強い風

 火曜日に自転車通勤して中一日の休息日をはさんで今日も自転車通勤。
天気はだんだんと雨に近づいているものの,今日のところは雨が降ることはなさそう。
明け方の最低気温は16.5℃とやや高め。

 一昨日の帰りはかなり強い向かい風で,それに負けじと走っていたので,今朝はちょっと脚が怠い。風はほとんどなかったが,一枚大きいギアでくるくる回して走る。
最低気温が20℃より低くなっても15℃くらいなら半袖で走ることができて,会社に着いた時にはちょっと汗をかく。

 帰りの風向きは南の風。走るのにあまり影響はないかと考えていたが,ほぼ真横の風でもかなり抵抗は増えて,わずかに西寄りになるとスピードが上がってわずかに東寄りになるとダウンを繰り返して2/3を走った。残りの1/3は完全な追い風で瞬間的にスピードアップした。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.24km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.1km/h

|

« 夕方の買い物 | Main | 秋の日曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52865642

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと強い風:

« 夕方の買い物 | Main | 秋の日曜日 »