« 蕎麦を食べに | Main | また大雨 »

2011.09.20

SH-11Cと付きあってみることにした

 今日は朝から雨。3時台から6時台にかけてはだいぶ強く降ったようで,朝から大雨と洪水に関する警報が発令されていた。
警報が出ても大人は休みにならないので,今日は自動車で出勤。

 往路は明るいし雨の量も大したことはなかったが,帰りはかなりの雨量の時に車を走らせたので,暗くなっていることもあって運転にだいぶ気を遣った。

 先週の記事でもう一回i-modeの携帯電話の機種変更を考えていると書いたのだが,昨日の夕方に機種変更をするつもりで家電量販店へ行ってみた。

 狙っているNECカシオモバイル製の電話機N-02Cは2010年冬モデルで,店頭在庫があるかちょっと不安だったが一応モノはあった。ただし,色が白とピンクだけだった。
こりゃ駄目だと思ったのはその価格で,\50,000を越えていた。
ここで,当分機種変更はしないと決めた。

 そうするとSH-11Cと付き合っていかなくてはいけない。
だいぶ前から気になっていた待ち受け画面の羊を消す方法を検索し,
本体設定->画面・ディスプレイ->マチキャラ設定でOFFにできることがわかった。
iコンシェルを契約しないと出ないようにしておいて欲しいものである。

 画面表示をカスタマイズしてみたが,ろくなデザインがなかったので初期設定に戻し,プチプチキーを打つ日本語入力にも慣れていくしかない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 蕎麦を食べに | Main | また大雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52784935

Listed below are links to weblogs that reference SH-11Cと付きあってみることにした:

« 蕎麦を食べに | Main | また大雨 »