« 本日晴天 | Main | ウェット,ウェット,ウェット »

2011.10.30

B-1姫路情報

 カレンダーを見るとB-1グランプリまであと2週間あった。先週の記事は3週間の間違えであることがわかった。
一昨日\3,000分のイベントチケットをじゃあどう行動するかを考える時期に来たようだ。

 先ずは食べたい料理をリストアップ。
今回はB-1グランプリよりも「姫路食博」なのでこの中から選んでいこう。
1)姫路醤油ラーメン」 | どの辺が姫路なのかを確かめる
14)干ガレ丼 | ちょっと高い(\400)が,食べてみる値打ちはありそう。
18)岩津ねぎ天ぷら | そうか天ぷらという食べ方があったか,この冬は天ぷらにしよう。
23)淡路島牛丼 | \300なので試しに食べてみる。
39)赤穂塩ラーメン | ちょっと前から噂になっている塩ラーメンを試す。
46)かきめし | 牡蠣入りの炊き込みご飯!食べない訳には行かない。
52)がんこ親父のかしわめし | これも炊き込みご飯
53)加古川ホルモン餃子 | ホルモンの餃子というだけで食べたい。
60)播州ラーメン | イトメンのインスタントはよく食べるが本物はどうだろう。

マストアイテムは9品か。1日で制覇できないならば2日目も行けばいいだけのことだ。

 次点は
19)カミ雑炊
27)姫路すじこんチャンポン焼き
40)さようしかコロッケ

 逆に,わざわざここで並んで食べなくてもと個人的に思うもの。
4)夢そば | 二階町に店があります。
6)アーモンドトースト | 喫茶店のモーニングで食べればコーヒーも付いてくる。
13)明石焼き | 姫路では駅前のプリエごちそう館で食べられるらしい。
33)姫路駅のえきそば | 姫路駅のホームで食べるのが正統派。
あくまでもこのイベント会場ではプライオリティが下がるという意味であり,お薦めしませんという意味ではありません。


これらはホームページで確認することもできます。
http://www.b1-himeji.jp/s-exhibit.html

会場レイアウトの下に,地域/出店団体 料理名のリストがあるのでそちらで。

最後に協賛企業を見たら私の勤める会社も名を連ねていたが????

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 本日晴天 | Main | ウェット,ウェット,ウェット »

Comments

なぜ大阪ではこーゆー食のイベントが無いのか
考えてみましたが、
大阪でやったら「ドあつかましい」おっちゃん・おばはん・
にーちゃん・ねーちゃんが大挙して押し寄せる
からかと膝を打ちました。

あ、じぶは自分もですが(笑

Posted by: ロラロラ | 2011.11.02 at 14:09

> ロラロラ さん

 大阪の方は厚かましい人の扱いに慣れているのでしょうね。
大阪以外の方がそういう人たちに囲まれると...
当事者でなければ面白そうですが,当事者となると課題山積ですか。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.11.03 at 09:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53117422

Listed below are links to weblogs that reference B-1姫路情報:

« 本日晴天 | Main | ウェット,ウェット,ウェット »