« 謎の筋肉痛 | Main | 自転車の取り締まりについて »

2011.10.23

B-1グランプリまであと2週間

 仕事の帰りによく寄るスーパーマーケットで一週間ほど前に「B-1グランプリ」の公式ガイドブックをもらって帰ってきた。開催まであと2週間。

 ガイドブックを見て,「ほぉ」と思ったのは殿堂入りしている料理が各会場に散らばっていること。
前回は殿堂入りだけを集めた会場だけがあって,そこだけ異常に混雑していたことの反省か。
しかし,駐車場はよろしくない。会場付近は駐車場が固まってあるのだが,その辺は全部交通規制されているし,大きな駐車場は会場になっているから周辺は相当混雑しそうだ。
これを読んだ皆さんは会場近辺まで車で来ようと思わないでください。

 冷静になって各団体が提供する料理を見ていても「これ食べたい」と思うようなものは少ないのだ。しかも,長時間並ばないといけないだろうし。
B-1グランプリと併催される「姫路食博」はどれくらいの人出になるかわからないが,行くならこっちと思っている。

 イベントとしては,姫路城の修理期間中に観光客を集めるためにいいものを誘致したと思うが,会場近辺にお住まいの方にとってはちょっと迷惑なのではないか。
お祭りなので,人がたくさん集まる方がいいとは思うが。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 謎の筋肉痛 | Main | 自転車の取り締まりについて »

Comments

よい情報ありがとうございます。
B-1行きたいけど並ぶのヤダなぁと思っていたところです。

Posted by: ロラお | 2011.10.27 at 10:36

> ロラお さん
 いらっしゃる前に「公式ガイドブック」を一読されることをお勧めします。
手に入らない場合は,
http://www.b1-himeji.jp/index.html
でもだいたい似たようなレベルの情報です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.10.27 at 20:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53064558

Listed below are links to weblogs that reference B-1グランプリまであと2週間:

« 謎の筋肉痛 | Main | 自転車の取り締まりについて »