« 自転車に乗って撮影へ | Main | 限界か »

2011.10.10

きょうは写真を印刷

 今日も朝涼しくて昼間暑い秋らしい一日だった。
休日だったが目覚めはいつもの月曜日と同じ。活動開始はかなり遅かったが,それでも昨日よりも早い。

 昼前には昨日撮影した写真をプリント。
プリンタのインクがかなり少なくなっていたので,テスト印刷をしてちゃんと色が出ることを確認してからフォト用紙を挿して印刷してみたが出力されたものは想像以上に汚かった。
ヘッドが汚れているのかと思ってクリーニングもしてみたが改善されない。
よくよく印刷設定を調べてみると,用紙の指定が違っていて印刷モードも最高品質ではなかった。これらを指定しなおすと望む品質で印刷できた。
しかしプリンタのモード設定間違えたり,フィードミスがあったりして5枚ミスプリントした。


S_dsc_0860_2

S_dsc_0867

S_dsc_0993

 昼食後に寝転んでいたらいつの間にか眠っていたが,13時過ぎに目を覚ましてFM COCOLOを聴いていた。
最初にも書いたとおり,朝夕はかなり涼しくなってきて日本酒が飲みたくなっていたので,買いに出掛けた。
行き先はいつもの通りふく蔵で,買ったのは,特別純米ひやおろし 1800mlと純米吟醸ひやおろし 720mlでどっちも9月8日発売の季節限定商品。
これで,ビールの消費量がやや減るか。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 自転車に乗って撮影へ | Main | 限界か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52957475

Listed below are links to weblogs that reference きょうは写真を印刷:

« 自転車に乗って撮影へ | Main | 限界か »