« 秋の日曜日 | Main | 帰りの寄り道で »

2011.10.04

冷え込んだ

 今朝は防寒対策を強化したので寒さで目が覚めるということはなかったが,明け方の最低気温は10℃を下回った。
目覚ましが鳴るよりもちょっと早く目覚め,活動開始もちょっと早かった。

 時間に余裕があったので,通勤方法は一寸迷って自転車にした。
迷ったのは朝の気温。先週の12~14℃から10℃くらいまで急低下し,何を着て行ったらいいのかわからなかったからだ。

 結局,暑くなったら脱げばいいと長袖Tシャツにウインドブレーカーを羽織って家を出た。ちょっと厚着かと思っていたが,走り出しはちょっと寒く,走り続けても暑くなることはなくちょうどいいくらいだった。

 日中の気温は24℃くらいまで上がる予想だったので,帰り用にと半袖Tシャツも持って行ったが帰りは長袖Tシャツ1枚でちょうどいいくらいで半袖Tシャツは出番がなかった。

 ウェアのほかにはグローブも2種類用意して,行き帰りで使い分けた。
気温の日間変動が大きいと通勤衣装もたくさん必要だ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.27km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

|

« 秋の日曜日 | Main | 帰りの寄り道で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52909411

Listed below are links to weblogs that reference 冷え込んだ:

« 秋の日曜日 | Main | 帰りの寄り道で »